不用品回収のプロがお掃除やお片付けのコツをお教えします。

掃除、部屋の片付けをして梅雨対策、カビ対策をしよう

2022 年 4 月 30 日

tsuyu2022
さて、まもなく梅雨の季節がやってきます。
梅雨の時期は湿気が高く、ジメジメと居心地のよい季節ではないですよね。
しかし、この季節を喜ばしく思っているものもいます。カビです。

カビは25度前後で湿度が80%以上だと非常に生えやすくなります。日本の梅雨はこの条件にぴったり合います。また、湿度が高く、ホコリなど栄養源がある場所に特に発生しやすいと言えます。
(続きを読む)

シンプルライフ〜それって本当に必要ですか?〜

2022 年 3 月 10 日

cleaning

もう何十年も前から問題であるゴミ問題。

それは人のメンタルヘルスから環境破壊まであらゆる局面で大きな影響を与えています。
何年か前からようやく、その対策に乗り出す国家や企業が出始め、メディアでも広く報じられるようになりました。
温暖化による異常気象などで肌感覚でわかるようになってしまった今では関心を持つ方も増えてきました。
自分達に出来ることは沢山いろいろあると思います。
日常生活において、いつだってものに囲まれた生活をしているわけですからね。

ではどうすればいいのか?
(続きを読む)

春は大掃除の季節?!スプリングクリーニングを実施しよう

2016 年 3 月 9 日

3月といえば
 
3月といえば、卒業シーズン。仕事も年度末を迎え、新たに始まる新年度への準備で何かと忙しい時期ですよね。そんな春先は、お掃除やお片付けのシーズンでもあるのです。日本で大掃除といえば大晦日ですが、欧米では「スプリングクリーニング」という言葉があり、春から初夏にかけて大掃除を行う慣習があるのだそうです。そこで、春のお掃除・お片付けのメリットやコツ、おすすめの掃除場所をチェックしておきましょう。
(続きを読む)

これで引越し前のお掃除はバッチリ!魔法のお掃除アイテム5選

2016 年 2 月 18 日

おそうじ

新生活に向けて、引越しの準備をする中、どうしても必要になってくるのが、引越し前のお掃除とお片付け。不要なものはできるだけ減らして、新居では心機一転、スッキリ暮らしたいものです。
けれど、毎日の忙しさの中で、掃除をするのは面倒だし手間がかかる…と億劫になっていませんか?
そこで今回は、びっくりするほど簡単にキレイになる魔法のお掃除アイテムをご紹介します!
(続きを読む)

新年のスタートに!お片付けのやる気がグンとアップする方法は?

2016 年 1 月 14 日

新年のやる気アップ

新年がスタートした今、きっと多くの方が、今年の豊富や計画を抱いている頃でしょう。そんな新しい生活を気持ち良く始めるために、一度、お部屋の中を整理してみませんか?
(続きを読む)

初めてお申込みになる方や、お申し込みの流れを確認されたい方へお申し込みの流れ
不要品処分のお見積もりお問い合わせ不用品回収のお見積もりお問い合わせ

川崎事務所(すぐ回収どっとコム):川崎市宮前区白幡台1-15 / ニシダサービス本店(兼倉庫):横浜市都筑区勝田町691-2 / 川崎市宮前区事務所 / 横浜市青葉区事務所

TEL.045-271-8902 / FAX.045-271-8907 / 代表:西田久男 / 業種:不用品回収業 / 神奈川県公安委員会 第451930004961

東京都 産業廃棄物収集運搬業許可番号 第13-00-164359号 / 神奈川県 産業廃棄物収集運搬業許可番号 第05600158419号

PayPay(ペイペイ)使えます
クレジットカードでのお支払い